もうすぐ春!

少しずつ暖かくなってきました。

そろそろお外でわんちゃんと遊んでいる方も多く見かけるようになってきました。

大阪城の近くに住んでいるので、うちの子の散歩の途中で沢山のわんちゃんに出会います。

よく見かけるのが「引っ張り」の激しい子です。

飼い主さんの前を歩き、好きなところに臭いをかぎに行くので、飼い主さんもわんちゃんに引っ張られて大変な事になってしまいます。

街中を歩いている時に、交差点で自転車にはねられる子も少なくありません。

しっかり飼い主さんの横を歩ける練習はやっぱり必要だと思います。

実際に、引っ張りをなおしてほしい!と依頼もよく頂きます。

これから春にむけて、わんちゃんとのお花見やお友達とお外に出かける機会も増えてくると思います。

そんな時にしっかり横について歩けるわんちゃんにしておきたいですね。

実は引っ張りを治すにはそんなに時間はかかりません。

いつでもお気軽にメッセージ下さい。

4月からは平日もしつけレッスンを行う予定です。

お待ちしております。 わんちゃんともっと散歩を楽しみましょう!



Happy Dog Training

犬のしつけ、無駄吠え、散歩代行、パピートレーニング 、犬に関する相談、しつけ教室、ペットシッター、出張しつけ 犬に関するあらゆる相談。基礎訓練をベースに問題行動に取り組んでいきます。 先ずはご連絡下さい。 大阪を中心に訪問レッスンを行っています。