GWも終わり・・

この季節。。気温の変化で体調管理がとても難しいですね。。

私も2週間ほど寝込んでしまいました。。 

実は最近、ある会社でアルバイトをしていました。新しいフランチャイズで訪問での動物介護や看護など、ワンちゃんのみならずいろんな動物をケアするのです。

新しい事業所なので、担当地域でいつもポスティングしたり。。少しずつ仕事の依頼も入って来ていたのですが、結局辞めてしまいました。

私がトレーナーの資格を取った理由は、根本的には捨てられる子をゼロにしたい、殺処分をゼロにしたい!その為に何かできる事はないか。。と2年間学校に通い多くの犬とふれあいながらやっと取得しました。本当に大変。。でした。

一番に考える事は犬の幸せです。この子にとって何が一番幸せなんだろう?

まずそれを考えていますが、結局はこのバイトも歌い文句こそ素晴らしいのですが、お金儲けが一番。動物の知識はゼロ。これが見えた時に、ここは私の居場所ではないと痛感しました。たかが動物の世話。。と簡単に考えている人たちの中で働くのは苦痛極まりない。

最近は散歩代行などいろんなHPを見ますが、ほとんどの人達は動物や犬に関しては全くの素人で、本当にこんな人にうちの大事な子を任せて大丈夫なのか??って思ってしまいます。

たかが犬!? いや、大切な家族の一員。

もっともっと真剣に考えてあげたい。 あんな適当な会社があるなんて! 

辞めてスッキリ☆ 私も日々勉強してもっと知識を得ないとなぁ。。。と考える毎日。。。春眠暁を覚えず。。で、居眠りの多い今日この頃です。。。


Happy Dog Training

わんちゃんのしつけ、問題行動、散歩代行、パピートレーニング etc..