rain..rain.. and rain !

すごい雨が続いていますね。

昨夜は家の前の川が氾濫しそうになっていました。

このままあと2日雨が降り続くとのことですが、自然の前には人間は本当に小さく

何もできないものですね。 ただ天を見上げて祈るのみです。

犬もことのほか退屈しているようです。 とは言え、うちの子は散歩が嫌いなんです。

殆どのわんちゃんは「散歩」と言う言葉を聞くだけでテンションが上がりますが、

うちの子はこの言葉を耳にし、リードを見るとテンションがだだ下がり。。

ひっくり返っておなかを見せる始末。。 

でもいざ外に出ると、しっぽも上がり軽快な足取りで歩いています。

こんな子はたまに見かけます。 

これを私は「年寄りのお風呂」と呼んでいます!(^^)!

年を取ると何かとおっくうで、お風呂に入るまではとにかく邪魔くさい。。

嫌だ、今日はやめとく。。って毎日言うのですが、

いざ、お風呂に入ると。。「あ~~、気持ちええわ~、極楽やわ~~」

「・・・・・。」

その昔、介護の仕事をしていたのでよくこの言葉を耳にしてました。

うちの子も同じなんだろうって思います。

行くまでは邪魔くさいけど、行ったら楽しい・・☆

それと犬には散歩は必要です。よく散歩に連れて行くのが邪魔くさい飼い主さんが

「この子は散歩が嫌いなんで家で走ってるだけで十分です。」と言われます。

この言葉で自分の罪悪感から解放されようとしていますが、

わんちゃんには散歩は不可欠です。 

逆の発想で頑張ってもらいたい。 自分も歩ける→健康になる→痩せる

飼ったからには自分の家族。囚人のように家に閉じ込めておかないで、

どんどんお外を歩かせてあげましょう! 自分も健康になって一石二鳥!

わんこのいる生活ってなんて素晴らしいんだろう!

考え方一つで人生も楽しく。わんちゃんもハッピーに☆

しかし。。この雨、雨。。雨・・・ テンション下がります。

が、本当に各地で被害がこれ以上でないように心から祈っています。




Happy Dog Training

わんちゃんのしつけ、問題行動、散歩代行、パピートレーニング etc..